コアラ最強論

最近知った事。

動物の中で、ユーカリを食べるのはコアラだけ。

なぜなら、ユーカリには毒があるから。

コアラは、ユーカリの毒でいわばラリッってる状態で生きている。

 

もっとスゴいのは、コアラは「赤ちゃんの時にお母さんのお腹の中で、お母さんのウンコを食べて、ユーカリ毒に慣らしていく」のだそうだ。

すげえ、コアラ。敵無しだ。

 

「糞食らえ!」「はい、食べます!」的な。

 

追っかけて追っかけて獲物をハイエナに横取りされたりするライオンよりも、

動物の王様とは、

戦わずして、勝っている状態を作っているコアラが最強なんじゃないかなぁ?

 

これは、仕事の上でも恋愛の上でも一緒で。

「誰もがやりたがらない仕事を、脳を麻痺させてやる。競合相手なし」

「誰とも付合えない何かしらの事情がある人が好きで仕方がない。」

 

ニッチ戦略が上手い隙間産業家。

ド変態。

どっちかになるのも「戦わずして勝つ」には良いのか?

 

広告関連のフリーランスで飯を食う事に決めた私だが、

肩書きはニッチであればあるほど良いのであれば

「アラフォー 変態 広告とかちょっといいことをたまにいったり企画するマシンとして動くオバさん」

 

的なキャラクターで売る、という事なのだろうな、と思った。

そんなことを請求書を発行しながら考えた今日。